雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 証人喚問は椅子に縛って | main | 朝日がまたやらかしました >>

スクランブルNHK

NHK民営化したらもーそれはNHKと言えないわけで
スポンサーの言いなりでどうやって公平性保つんだと。
徴収率が下がってる事についてスクランブルかけようとか有料放送にしようとか
そんなのはホテルのアダルトチャンネルだけにしてもらいたい。
踏み倒してる人間はともかく、払いたくても払えない人もいるわけで
例えば年金暮らしで受信料払うのも苦しいじいさんばあさんとかは
台風とか地震の情報見れないのか?とか
(いくらなんでも災害情報は見れるようにするだろうけどさ。)
NHKにはなんだかんだで優良コンテンツが多くあるわけで
のど自慢は若い人間は見ないけど、近所のじっさんばっさんは
楽しみに見てたりするし
NHKスペシャルとかドキュメンタリーなんかは
民放はどうやっても越えられない圧倒的なクオリティーだし
民放が頭が溶けそうなバラエティーやってる時に
裏でBGMも流さずに淡々とニュースやってる様は賞賛に値する。
少なくとも経済的に弱者の立場の人間には無条件に見られるようにする事。
アメリカのハリケーンの時もそうだったけど、
弱者が益々弱者になっていく世の中だったら、
人間は人間なんてやめて畜生でも爬虫類でもなればいい。

※旧サイトより転載
日記(その他) | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks