雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< チンパン事変 | main | YouTubeメモ(41) >>

5億の価値は

中国に5億円の緊急支援、高村外相が正式表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080513-OYT1T00571.htm


 高村外相は13日、中国・四川省で発生した地震の被災者救援のため、
日本政府として約5億円相当の緊急支援をすると正式に表明した。
 中国政府の要請を踏まえたもので、復興支援にあてる緊急無償資金協力のほか、毛布やテントなど物資の供与も含まれる。


悪いのは人民を武力や情報で操作する国であって
人民には基本的には罪は無いと思いますので
金銭も含めての人道的支援をするのは良いかと思います。

ですが思ったことがあります。
5億と言えば、先日の中国人留学生48人への無償資金協力と同等の額です。

留学生48人=被災者数万人

そしてこれは、パンダ5年分のレンタル料と同等でもあり、
森知勇が競艇につぎ込む為に着服した保険料のたった半分に過ぎないのです。


物の価値、金の価値、そして人の価値が
昨今、どうにも狂ってる気がするのでした。
日記(その他) | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks