雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 酒井さん→酒井容疑者 顔写真比較 | main | 今年もやるぞ!西宮のババア擁護スレ >>

猫カフェに行ったでござる(2)

お盆休みとったどー!

●今回のお店●
「猫カフェ サプリ」(名古屋市中村区)

090810_1344~01.jpg
お盆期間と言っても平日なのと、台風接近のせいかこんな感じだった。
内装がちょっとチープかな。テナントだからか知らないけど
カフェの部分は無理矢理付けた感じ。照明も暗い(しかも青白い)。
あんまりカフェって感じがしない。
がらんと見えるが猫の都合上、物が置けないのでそこは仕方ないか。

飲食ルームとプレイルームは割と厳し目に分離されているので、
猫カフェと言えども清潔感を求める人や猫アレルギーの人はいいかも。

090810_1351~01.JPG
それでもたまに脱走猫が来るけどねw

ここからはプレイルーム内。
090810_1421~01.jpg
090810_1421~02.jpg
食事が制限されているのか、行動が制限されているのか
戸が開く機会をじっと待つ猫多し。(どちらにしても出られないが。)

090810_1426~01.jpg
090810_1426~02.jpg
今更備え付けのAV機器に群がる猫達。挙動おかしいぞw

090810_1430~01.JPG
この子が一番行儀が良くてフレンドリーだったかな。寝てるだけって話もあるが。
手がにょきっとなったので肉球きゅむきゅむしてきた。

090810_1437~01.JPG
休んでるように見えるが、視線はきっちりと戸に向けられている。(((( ゜Д゜)))

090810_1447~01.JPG
プレイルームも置物があまり無いので異様にすっきりしている。
窓も小窓があるだけで、四方が壁に囲まれている。
やっぱり薄暗い。ぶっちゃけあまり健康的に見えない。
猫も心なしか元気がない。刺激が無さ過ぎるんだろうね。
(寝てるだけって話もあるが。)
090810_1447~01.JPG

床は絨毯じゃないので人もあまりくつろげない(なのでベンチが置いてある)が、
モップがけができるだろうから清潔という意味では良い。

090810_1456~01.JPG
猫が控え室から半身だけ登場。

090810_1458~01.JPG
お前はスフィンクスかw

090810_1459~01.JPG

090810_1500~01.JPG

090810_1507~01.JPG
090810_1507~02.JPG
私が部屋から出ようとするのを察知して、凄い勢いで集合しだす猫達
(;^ω^)

総評:
んー猫の健康管理を心配してしまった。(特にメンタル面)
猫好きな人は、猫に癒されると言うより、
猫を癒しに行ってあげてください。
店員も1人しかいなかった。(平日の昼間だし仕方無いか。)
これは本来評価対象にすべき事でも無いが、接客レベルも微妙。
(教育の問題なのか個人の問題なのかはわかりません。)
きつめの評価になったけど、こうやって写真見返すと
猫がアートに収まってるな。シュール系だけど。
日記(名古屋の猫カフェ) | comments (0) | -

Comments

Comment Form