雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< なーご写真放出(2) | main | 押尾ならアマゾンw >>

MSのパッチKB969947に注意

MSの月例パッチになってる「KB969947」がどうもよろしくない。
これが当たった頃からからPCが突然落ちたりフリーズを起こしてた。

とりあえず、LANカードとグラボを取り替えてみたが
状況は変わらずで、ただブルースクリーンを出すようになったので
調べていくうちに「KB969947」にたどり着いた。

セーフモードで「KB969947」を削除すると
以前と比べて相変わらず動作がもっさりした感じはするけど
とりあえず落ちなくはなった。

ネットでは「KB969947」とRADEONグラボの相性がよくないみたいな事は
はっきり書かれてるようだけど、私のはGeForceだし、
グラボが何かとかあんまり関係ないんじゃないかな。

動作がもっさりになったのも最近のパッチのせいじゃないかとか
Win7発売のタイミングに合わせて、わざとPCが不調になったと思わせるような
糞パッチを当ててるんじゃないかと勘ぐってしまう。

でもまあ、このままXP使っていてもパッチまみれで
パフォーマンスが落ちていくのは仕様の気もするので
Win7を買うのもありじゃないですかね。
日記(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form