雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 末法の世 | main | 世界の形 >>

No escape

ここしばらく忙しすぎてゲームする暇も無いが、
とあるゲームで繰り返し連呼されてたセリフを
事あるごとに思い返している。

There is no escape.

自分は安全だと、ここに居れば平穏無事だと思っていても
病老死苦は迫ってくる。
対岸の火事だと思っていたコロナが海を渡ってやってきて、
幸い罹患しなかったとしても、何ともない人にさえ、
ワクチンという形で結局は影響がやってくる。

自分が老いたのか、感性が衰えたのか、
この世界に安穏とただただ居続ける事にはあまり意味を感じなくなった。


命を捨てる気はないが、投げ出すぐらいには思ってる。
それはそれで疲れて、退屈でもいいから安穏とした世界に戻りたくなる時もあるけど。


永遠の逃げ場所なんてどうせない。
(私達は)休み休み死に向かう。

それぐらいに思ってる。今はそんな心境だ。
日記(人生) | comments (0) | -

Comments

Comment Form