TransparentBlt()関数
BOOL TransparentBlt(
HDC hdcDest,
int nXOriginDest,
int nYOriginDest,
int nWidthDest,
int hHeightDest,
HDC hdcSrc,
int nXOriginSrc,
int nYOriginSrc,
int nWidthSrc,
int nHeightSrc,
UINT crTransparent
);
TransparentBltでは透明さを考慮しています。
clrTransparentで示されるRGBカラーは転送で透明に表示されます。
反転することはできません。
開発環境の設定によってはmsimg32.libファイルをリンカにインポートする必要があります。
| hdcSrc | 転送先デバイスコンテキストへのハンドル。 |
| xDest | 転送先四角形の左上隅のx座標。 |
| yDest | 転送先四角形の左上隅のy座標。 |
| nDestWidth | 転送先四角形の幅。 |
| nDestHeight | 転送先四角形の高さ。 |
| hdcSrc | 転送元デバイスコンテキストへのハンドル。 |
| xSrc | 転送元四角形のx座標。 |
| ySrc | 転送元四角形のy座標。 |
| nSrcWidth | 転送元四角形の幅。 |
| nSrcHeight | 転送元四角形の高さ。 |
| clrTransparent | 透明なビットマップとして扱うための転送元ビットマップのRGBカラー。 |
TransparentBlt( hmdc, x, y, bitmap.bmWidth, bitmap.bmHeight,
hbitdc, 0, 0, bitmap.bmWidth, bitmap.bmHeight, RGB( 0, 255, 0 ) );
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