BeginPaint()関数とGetDC()関数
BeginPaint()で取得されたデバイスコンテキストを用いて描画する場合は、
そのウィンドウに設定されている背景色で背景を再描画したあとグラフィックが描かれ、
さらにコントロールがある場合、それも再描画されます。
これらの描画はウィンドウ全体に対して行われるのでなく、
Windowsで設定される無効領域にだけ行われます。
これに対し、GetDC()で取得したデバイスコンテキストを用いた場合、
背景色やコントロール、無効領域に関係無く、
ウィンドウ全面にグラフィックスのみが重ね書きで描画されます。
一般に、WM_PAINTが送られた場合はBeginPaint()、
その他の場合はGetDC()といった使い分けが行われます。
そのウィンドウに設定されている背景色で背景を再描画したあとグラフィックが描かれ、
さらにコントロールがある場合、それも再描画されます。
これらの描画はウィンドウ全体に対して行われるのでなく、
Windowsで設定される無効領域にだけ行われます。
これに対し、GetDC()で取得したデバイスコンテキストを用いた場合、
背景色やコントロール、無効領域に関係無く、
ウィンドウ全面にグラフィックスのみが重ね書きで描画されます。
一般に、WM_PAINTが送られた場合はBeginPaint()、
その他の場合はGetDC()といった使い分けが行われます。
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