雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 「現実」は贅沢品 | main | 2011/7/20 バズビー博士記者会見 文字起こし >>

殺し合いが始まった(Leviathan)

殺し合い◆消費者と農家

痛いニュース(ノ∀`) : 「インターネットの中傷がひどくて眠れない」…セシウム牛を出荷してしまった農家に追い打ち - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1644229.html

稲わら出荷制限せず、農水省「盲点だった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110715-OYT1T00163.htm

福島の子供の尿から放射性セシウム検出
http://www.news24.jp/articles/2011/06/30/07185529.html

消費者からすれば、加害者がなに被害者ぶってんだという事になる。
出荷した肉からセシウムが検出された後に、検査しても仕方がない。
なぜ出荷する前にしなかったのか。
福島の子供の尿から放射性セシウムが検出されるぐらい、放射能汚染は極まってるのに
稲わらだけが、放射能フリーなわけがない。「盲点」なわけないだろう。農水省さんよ。
結局、汚染を分かっていて出荷したのだ。行政もそれを分かっていて誰も止めなかった。
震災の被害者(農家)が無策・無能な政府によって、加害者になり、
新たな被害者(消費者)が生まれ、怒りと憎しみの矛先になる。地獄だ。


殺し合い◆親と子

【2ch】ニュー速クオリティ:セシウム牛 福島県産ではなく岩手県産として流通している事が判明
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51810479.html

貧しい家は、これは「○○産って書いてあったから大丈夫」とか言って、
ミョーに安い、野菜、魚、肉、米を食わされたりするんだろうな。
産地偽装なんてのは3.11前から日本で行われている伝統芸・国技であり、
そんなのこれっぽちも信用できない。
それでも、そんなちっぽけなラベルしか情報が無いから結局買うしかないんだよな。
で、子供も「あー、私は親に殺されるかもしれない」とか思いながら、
生まれて来たことを呪いながら、それでも親の作った料理だから、食べるんだろうな。
でも、安心して欲しい。
これからも日本で食事をする限りは、国技の産地偽装と今は死なない程度のテキトーな安全基準と恐るべき流通力で、
ありとあらゆる食物が老若男女・貧富身分・善人悪人の区別なく殺そうとしてくる
だろうから
おそらく死ぬ時はみんな一緒だよ。


殺し合い◆上司と部下

福島から仕入れた格安のセシウム牛 伊藤ハムが既に加工しイオンで販売済だそうですw:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5351250.html


汚染疑い牛、黒毛和牛ローストビーフに…回収へ

「伊藤ハム」(兵庫県西宮市)は19日、放射性セシウムに汚染された可能性がある牛の肉を原料に製造したローストビーフ約20本が、大手スーパー「イオン」の中元用ギフトとして販売されたと発表した。
伊藤ハムや神戸市によると、福島県郡山市などで出荷された84頭のうちの1頭の肉で、埼玉県から14・5キロ・グラムを仕入れ、6月中旬に六甲工場(神戸市東灘区)で加工した。商品名は「黒毛和牛ローストビーフ400グラム」で、賞味期限が2012年6月14日と18日の製品。イオンでは今月1日から発送したが、ほかの肉で作られた約1200本と混在しているため、すべての送り主と送り先に経緯を説明し、回収を進める。



イオン伊藤ハムは正直だね。その正直さを何故、売る前に出せなかったかな。
セシウム牛の問題が出なかったら、黙って終わってたんだろうね。これは殺し合いではなくて、イオン伊藤ハムのテロ。
作品紹介
これは夢なのか、現実なのか・・・。黒毛和牛ローストビーフ400グラム、上司と部下は、危険な領域へと突入する。
――真夏の夜のセシウ夢

(本当に黒毛和牛だったかもついでに調査お願いします。)


殺し合い◆TVとエアコン

TVを消してエアコンをつけよう! - F's Garage - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5716983/


マジかよミヤネ屋で放射線に汚染されたものは
絶対市場に回らないって言うから安心して買ってたのに




加えて出てくるのは御用学者とその口から出てくる安全デマ。
フルアーマー(お前が一番危険を煽ってるよ)枝野のタダチニエイキョウハナイ(tadathini eikyou ha nai)の大本営発表。
そんなわけで、TVこそが最もタチの悪いデマ発信装置であり、
TVをつけて、「エアコンを消そう!」なんて言ってるのを見るぐらいだったら
TVを消してエアコンをつけよう。つーかTV捨てろ。(投棄はだめだ。)


殺し合い◆広瀬隆と悪党

「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/


広瀬:今回、2つの刑事告発をした。その根拠・事故の深刻さをお話したい。今、福島県民が危険な状況に放置されている。それは誰のせいか。放射能を漏らした責任者もそうだが、安全だと言ってきた放射能健康リスク管理アドバイザー達。彼らは児童の被曝を強制させてきた。それは犯罪ではないのか。放射線管理区域に相当する放射線量の場所で30万人の子供達が生活している。安全だ安全だと言っている被曝量、年間20mSvを越える原発作業員はいない。2009年度でもほとんどの原発労働者が年間5mSv以下の被曝量。それもそのはず、原発労働者の白血病労災認定基準が年間5mSv。つまり5mSv以上の被曝で白血病になる。被曝量を年間1mSv以下にする事を目標にすると変更されたが、汚染状態は何も変わっていない。一刻も早く、県内から避難させなければいけないと訴えてきた。彼らをはっきり「悪党」と呼ぶ。私は、福島県民の一生を台なしにし、この学童たちの大量被曝を放置している悪党どもを絶対に許さない。



むかーし、朝生で原発がテーマの時に、広瀬隆(まだ若い)が出ていた。
日本はまだバブル期の最中で、まさに「望月の欠けたることもなしと思へば」状態で
原発の危険性を分かっていても、大事故が起きるとは多分誰も本気で思っていなかった。
賛成派も反対派もそれをファッションのスタイルか何かのように、
おちゃらけたやりとりをする中で、この人の目だけは違った。殺し合いの目である。


学者と言えども、結局はスポンサーから金を貰って、研究をしている存在である。
そのスポンサーが喜びそうなデータだけを取り出して
さもそれが真実であるかのように論文を形成して発表するのが彼らの仕事なのだ。
それでも、これからも学者の言うことを聞くのであれば、
「それでも地球は、まわっている」と言うような、学者の言葉こそ耳を傾けるべきなのだ。


殺し合い◆福島住民と東電

【福島報告】原発事故収束への『ステップ1』達成に不信と怒りの声 “葬式出す前に東電に乗り込む” - 田中龍作ジャーナル - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5720759/


 「東電が勝手に言ってるだけ。信用してない。子供がドロリとした鼻血を出した。もし死んだら葬式を出す前に東電に乗り込む」。(男性=郡山市在住)

 「夫が除染のため庭の土をはがしてもすぐに“フレッシュな放射能”が飛んでくる。線量が下がらないのに避難解除なんてありえない」。(30代主婦・福島市在住)

 “フレッシュな放射能”は現地の主婦仲間で流行り言葉になっているのだそうだ。



低温安定になろうが、地獄の釜の蓋が開いている限り、“フレッシュな放射能”が毎日降り注ぐ。
 
 
 
日記(震災・原発関連) | comments (0) | -

Comments

Comment Form