雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 独り言なう | main | 失敗した買い物(2) >>

失敗した買い物(1)

MSI N210-MD512H

N210-MD512H.jpg
GPU: NVIDIA GeForce 210
メモリ: DDR2 SDRAM 512MB
動作クロック: コア589MHz/メモリ800MHz


ゲームはしないので、オーバースペックは必要ないけど、
ある程度の性能があって、HDMIポートを装備しているのがいいよね、
って事で5000円前後で買ったが、使用後間もなくして
熱暴走で何も映らなくなりそのまま逝ってしまわれました。

省電力化によって発熱を抑えてあるといえども、やはりファンは必要だったのではないかと。
他のメーカーはこのGPUでもちゃんとファンを付けてるのに、
2スロット占有するやたら派手でデカいヒートシンクを付けておけば何とかなると思ったのだろうか、
メーカーの英断に敬礼。


教訓:
・ファンレスで何とかなるのは8400GSまで。
・それでも付けたい酔狂な人はケース内の排気に力を入れる事。



VN210-MD512.jpg
壮大な実験は失敗に終わったのか、その後ファン付きのが出ています。
 
 
日記(失敗した買い物) | comments (0) | -

Comments

Comment Form