雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 運と気まぐれに支配される人たち | main | 3号機のプールはどこへ消えた? >>

風評被害という言葉で消費を国民に押し付けるな

メディアはなんでもかんでも「風評被害」と言って、
福島や茨城の農産・畜産・海産物が消費がされないのは国民に責任があるように言う。
責任を取るべきは国と東電だろう!

安全と言われようが未知の事態なのだから、恐いものは恐いんだよ。
消費しないという選択も認められるべきだろう。
政府は売れない分の農産物を全て買い取れ。悪徳業者が安く買い叩く前にだ。
税金で買い取ればいい。金を払って食べるぐらいならその金で処分するべきだ。
適当に定めた安全基準で、人工放射能を人間にばら撒くな。
「風評被害」という便利な言葉を使って消費を押し付けるな。

風評被害を本気で防ぎたいのなら、俺みたいな国民に食品が安全である事を本気で理解させたいのなら
政府はメディアと協同して食品ごとの放射線放出計測値を毎日しっかりと公表しろ。
テレビもゴチバトルみたいな国民総白痴化の化石みたいな番組垂れ流してないでしっかりと報道しろ。
「がんばろう日本」と芸能人に言わせるだけで、震災に取り組んでいるかのようなポーズを取るな。


原発事故すらまだ終わっていないのに、政府もメディアも何も変わっていない。
少なくとも本気で取り組んでいるように見えない。
(本気で取り組んでいるのなら、メディアはそれをしっかり報道してくれ。)
変化できない動脈硬化したシステムには破滅しかない。


袋で『風評被害やめろ』『買え!』と、中傷してくる回答者たちに疑問。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159526621

マスコミ「風評被害に苦しむ農家」 はぁ?東電の失態を国民のせいにするな!食わねーのは自己防衛だ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302270413/
 
 
 
日記(震災・原発関連) | comments (0) | -

Comments

Comment Form