雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< 日本に蔓延る東電病(Case1) | main | 日本に蔓延る東電病(Case2) >>

今嫌いなもの

まあ、嫌いなものを敢えて書く必要も無いわけだが。


そろそろ皆気がついてきたんじゃない?スマートフォンは自分にはいらないものだって
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-994.html

SNS衰退の理由を考えるとどうしても「人間関係に飽きた」に行き着く
http://imasashi.net/blog/web/end_of_sns.html

危ないね! facebook 2012年2月22日号 | 本誌紹介 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/magazine/66408.php

「いいね!」が危ない!大人気のFacebookを安全に使うために
http://ascii.jp/elem/000/000/640/640129/


スマートフォンやSNSを使いこなせる人、使いこなす事に意味がある人はごく一部だ。
少なくとも自分はそんな殊勝な人間じゃない。

だが、これらのサービスを提供している側が、ユーザーがプライバシーを
(時に自ら進んで)晒している裏で、何をしているか分からない不気味さはある。

でも、それを言い出したらキリが無いか・・
 
 
大して仲良くない人間から何の連絡も無く不躾に送られてくるFacebook招待メールは勘弁して欲しい。
どうせ、アプリか何かがアドレス帳を見て勝手に送りつけてるんだろう。
無駄な繋がりを強要してくるFacebookはほんと迷惑。
いろんなサイトにベタベタ貼られている「いいね!」ボタンも甚だ不愉快。
使ってない側の人間からすると、Facebookはかなり鬱陶しい。大嫌い。
ほんとはそれが言いたいだけ。

 
 
 
日記(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form