雑記

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/

<< この世界とのずれ | main | 神様なんていないよね >>

苦しみ

夏が終わるころ、
また自分の恋も終わろうとしている。

好きになった分だけ、諦めるのが辛い。
心臓が苦しい。

仕方なく離れていた2年間の間、
気持ちが離れたことは無かったが、
相手の気持ちが離れてしまっていた。

2年耐えて戻ってきたら苦痛が待っていた。

いや、心の支えにしていただけで
もともと何とも思われていなかったのかも知れない。

恋をするのは許されないのか。
不釣り合いなのか。
高望みなのか。

好きでいる事をやめようとしても顔が浮かぶ。
恋が叶っていたら自分の人生はどうなっていたか。
魂は救われたのか。
人生に意味は見いだせたのか。

どんなに心が苦しくても明日はまたやってきて
何事も無かったかのように日常が始まる。

好きな人を好きでいられない。
好きをやめるのは心の何かを剥がすかの様だ。
好きをやめたら無しかない。
ただただ苦しい。
 
 
日記(人生) | comments (0) | -

Comments

Comment Form